M-1準決勝

見に行きました
両国国技館は初めてですがとっても楽しかったです。
せっかくの両国国技館という事で枡席で見たりと貴重な体験もできました。


第一部の緊張感のある舞台もちろん面白かったんですが
第二部の昔の映像を振り返るのも出演者さん達が自由すぎて笑いましたw
中川家兄ちゃんのスレスレな発言や
小杉の乳首つまんでヒーハーとかww


あと今年でM-1終わっちゃうんですね……
準決勝の時にはそういう事をなんにも言ってなかっただけに
帰ってそのニュースを見てビックリ…


まず最初に決勝組の感想を

1. カナリア
2. ジャルジャル
3. スリムクラブ
4. 銀シャリ
5. ナイツ
6. 笑い飯
7. ハライチ
8. ピース


うーん個性派揃い
…自分の中のモヤモヤしてる感じを例えるならふつうのおかずよりちょっと珍味の割合が多い感じですね
珍味も美味しいですがふつうのおかずとの最適な割合から外れてるとちょっと「ん?」となってしまうというか。


ただ勘違いしてほしくないのはどの組もちゃんと面白かったんです
だからこそ審査も難しかったと思うんですが。
一番受けてた芸人は通して欲しかったという愚痴をぐちぐち…


でも上の文書とは矛盾してるんですが今回は飛び抜けて受けてたというコンビはいないかもと思ったり。
受けてたといっても突き破るほどではなくて袋の中には収まっていたって感じかなあ…。


全体の流れとしては前半に変化球か固まっているので
盛り上がってくるのは銀シャリ以降になるのかなと
前半の三組はちょっと辛い感じになりそう…この三組は前に誰かが居た方が絶対いい漫才ですし。
そして魔の三番にスリムクラプが…。
あと銀シャリから笑い飯のラインは激アツですね。


後敗者復活ですが今年は準々決勝で敗れた組も入れて全67組!(予定)
今年も正統派が涙を飲んでる状態なので
敗者復活はタイムマシーン3号パンクブーブーと予想。




あと準決勝の印象に残った組感想


ナイツ
やっぱり爪を剥き出しにしてきた!
このコンビ怖い!
トップバッターということでまだ暖まってはいなくて
受けはほどほどな感じでしたが決勝も納得。


チーモンチョーチュウ
途中チーモン独特の間だと思ったら
ネタが飛ぶという珍しい事が。
でもちゃんとネタ内でそれを消化できてた印象
09のDVD特典映像で見たかまいたちのネタの飛び方がえぐがったので
比較してそう思ったり。


スリムクラブ
最後呼ばれるのはパンクしか居ないと思ってたんですが
このコンピが呼ばれた時はとんでもない大穴がやってきた!と思って笑ってしまいましたw
意図的ではないとはいえ奇跡的にこのコンビの発表を最後にのこした藤井隆に脱帽w
よしもとオンラインでネタが一本しかないと告白していたスリムクラプでしたが
どうするんてしょうかね。w


パンクブーブー
黒瀬の格好がローソンではなかった
これでも落ちちゃうのか…


ジャルジャル
今までひどい事をいえばマイクの前でコントしてるだけじゃん!
と思ってたジャルジャルなんですが
今回はちゃんと漫才側に寄せてきた感じです
それでもかなりメタな感じが入ってますが


磁石
危ないニックネームの「槍マン!」w
この漫才ってたしかちょっと前は読み物漫才形式でやってた覚えが
しゃべりに変えたんですね


囲碁将棋
漫才はもちろん面白いのはもちろんなんですが
それに相乗効果をしていた
モニターが有る事を最大限に活用した根建の顔芸!
はりけ〜んずも言ってたんですが狙ってたんでしょうかw


タイムマシーン3号
前の囲碁将棋とアズスーンアズが被るという奇跡がw
今回の中では一番受けてたと思ったんですが駄目でしたねえ…
いれこみすぎてもう正常な判断ができなかったので
同じ枡席の同行者の方に思わずタイマどうでしたか?と聞いてしまったり。