THE MANZAI 二回戦東京三日目

見に行きました

実は東京の一日目も見に行って
その時もレベルが高いなあと思ったんですが
今回はもうM-1には出れない芸人さんが活躍していて
一日目以上にレベルが高く、
レベルが高すぎて下手な若手じゃ50組に食い込める隙間を与えさせてくれない、
ほどの印象を受けました



最初にどこに書けばわからない雑多な感想
・九州出身の人が多かったせいもあるのか、
 あの某元大臣の九州のB型発言をネタにした組が多かったなあと思ったり。
・まさかの北朝鮮マンギョンボン号が被るコンビがw



笑撃戦隊
もしも相方が入れ替わったというメタな漫才
去年M-1で見たネタもそうなんですが
メタがネタが多い印象


麒麟
面白かったけど今日の全ての組見て考えると
50組に入れるかはどうかはボーダーライン上な印象。
改めて今日のレベル高さが怖い…


南海キャンディーズ
つかみはしずちゃんのボクシングw
イルカの調教師ネタ、小刻みに動く山ちゃんイルカのなんともいえなさ…
でも受けは抜群でした、しかしまさかのタイムアウト


キングコング
つかみで南海キャンディーズタイムアウトをいじる梶原w
途中もよく会場に居るゲラの人をいじったりと
M-1とは違うのも有るかもしれませんが
キンコンってこんなにアドリブ入れるようになったんだなあと思ったり。


バッドボーイズ
実はあんまりネタを見た事が無かったのですが面白かったです、
今日トップクラスの受け具合だったと思います。


ハリガネロック
ユウキロックの髪型が葉加瀬太郎みたいになっていた!
ここもなかなか受けてた印象


ロケット団
方言漫才しか見たことがなかったのですが
実はかなり時事ネタでブラックなネタをするコンビなのですね
面白かったです。そしてファーストマンギョンボン号


東京ダイナマイト
今度は二郎ちゃんがモヒカンまで剃って完全な坊主に!
ネタ中では触れなかったのですが驚きました。


デスペラード
坊主になった二郎さん、武井さんに似てました
イラン人のエマミさんの放つブラックなネタは変わりありませんでしたが。
ブラックということでロケット団と被り
まさかのセカンドマンギョンボン号に


パンクブーブー
今回、ザマンザに挑戦している唯一のM-1王者なのですが
やっぱり見てて格の違いを感じました。
あと九州出身で九州のB型ネタを混ぜなかったこのコンビだけかも


POISON GIRL BAND
パンクからポイズンが今回一番盛り上がっていた時間だと思います。
ものまねって結構過去M-1でもやっていたネタだと思うんですが
そのネタをやるというのがわかった瞬間に
これか…的な雰囲気にはならないで、逆に客席が期待感でいっぱいになったのが印象的です。


GUMシロップ
ネタがかなりのお笑いマニアな感じで面白かったです
例えば読み物漫才をしようとすると
「それはフットボールアワーサンドウィッチマン
 または解散してしまったチャイルドマシーンがすでにしている!」
と突っ込んだり
ファーストフードのネタをしようとしたら。
「使い古されてる以前にM-1の決勝でも
 2003年の二丁拳銃とアンタッチャブルがそれで被ってたんだよ!」
と突っ込んだりと。お笑い好きにはニヤニヤできる楽しいネタでした。


マシンガンズ
まずメモを撮っている女性を怒るマシンガンズw
ものすごい受けてました。今日のトップクラスには入るかなと思います


博多華丸大吉
はりけ〜んずは漫才を三分向けにキッチリ詰め込んできた感が有ったんですが
華大の二人はゆったりしたテンポでもはや漫才ではなくお喋りな感じw
それでも会場が受けるのはやはりベテランの妙。


細かい感想を書かなかったコンビでも面白いコンビが他にもいましたし。
自分が見れなかった日でも面白かったコンビたくさん居たと思うので
50組選ぶのはかなり難しいなあと思います