卯月〜ドキッ!イケメンだらけの∞ホール東阪ツアー〜

卯月という男性アイドルユニットの番組に観覧にきたという設定の
お客さん参加型の壮大なコントのようなライブに行ってきました。
この卯月のメンバーというのが最近流行りの男前芸人ではなく
以下の一癖も二癖も有りそうな方達w  

KOE
バッファロー吾郎竹若→タッケー
ソラシド本坊→ソラ坊
カリカ家城→ヤッP
ガリットチュウ福島→フックン
インポッシブル蛭田→ひるしん
H"AGE
バッファロー吾郎木村→キムアキ
トレンディエンジェル内藤→リアル
マキシマムパーパーサム長澤→サム
カラテカ矢部→ター君
アホマイルドクニ→ニック  *1


このような人達が全員"若いアイドル"という設定で
それっぽい演技をしながら舞台上に立ちますw

始まる前はAD役のゴエさんから、
「本当のアイドルを見たかのようにキャーキャーしてください
でなければ今日は楽しめません」というという指示が有り
実際にライブ中にはカンペのゴエさんの指示で黄色い声が飛び交いますw
私もこういうもの自分から参加しないと楽しくないと思い頑張って声を出しましたw

こんな狂気の舞台に番組ゲストという形で来たのが麒麟川島さん
若いアイドル達という設定の演者達にふりまわされたり
すさまじい無茶ぶりをされたりと凄まじい扱いをうけたりととにかく酷い扱い
*2

途中写真撮影もあったり、

そんな調子で色々なコーナーを経た後、最後の最後にどんでん返しで
我慢の限界が来た川島さんがぶちきれて一人一人に怒り *3
終わりに川島さん以外の全員の出演者が
「調子に乗ってしまいましたと」土下座をするかなりカオスなライブですw。


心に残った場面など
・ニュース「イチ」のキャスターという設定のひるしんw
 途中ゴエさんの暗躍により人気No.1という設定にw
・ニックが運動キチ◯イという放送禁止コードを言ってしまった時
 すかさず「キャッチーなガイ」とフォローするタッケーw
・途中ジュニアという設定でマテンロウ堀田世紀アントニーという
 ハーフなんですが外見はまんま黒人という芸人さんが登場し
 あだ名を決めるコーナーで家城さんが「ゆきのようせい」と名づけたり
 顔に墨で落書きをするというまさにブラックな展開があり
 川島さんがこれは最後のコーナーでとくに怒っていましたw
・上記を考えたのは竹若さんらしくなぜ考えたと川島さんが問い詰めた所「一巡して面白いかな」とコメントw
・途中サムの歯が抜けてしまい、最後のシーンでもかなりイジられるw
・川島「俺漫才ではボケ役なのになんでこんなツッコミ役で呼ばれるんや!
    たむけんの代わりに呼ばれたけど、たむけんの代わりってなんやねん」w


前に大阪で開催されたこのライブのレポを見つけて以来ずっと行ってみたい思っており
今回は初の東京開催という事で、実際に参加してみてかなり楽しかったです。
東京で初開催という事もあり、まだ自分も含め戸惑ってる雰囲気が有ったんですが
このライブは黄色い歓声があればあるほど盛り上がるライブだとライブだと感じたので
是非来年もやってほしいなあと思いました。

多分文章ではこのライブの楽しさはあまり伝わらないと思うので
是非ライブで見てもらいたいなあと思ったり。

余談なんですが竹若さんことタッケーの徹底したアイドルぶった動きを見て
キャーキャー言うのはあくまでノリだとわかってるんですがちょっと可愛いと思ってしまった。

*1:卯月は一人づつあだ名が有り二つにチーム分けされていますw。

*2:麒麟です」のノリでプロアクティブと言ってくださいなど

*3:怒りの内容は舞台での振る舞いや服装など多岐に渡る