ザマンザ認定漫才師決定


でましたね

テレビでよく見るあの組から
M-1準決勝常連組
はたまたM-1で三回戦より上に行った事が無い組
そしてM-1は始まった時からもう出れなかったベテラン組など
多種多様な組が揃ってる感じにワクワク


あと二回戦も見て色々ふまえた感想だと
M-1は面白くても漫才じゃない組は結構バッサリ落ちちゃうんですが
ザマンザは結構そういう所はおおらかで。
むしろ積極的に新しい形の漫才を取り入れようとしてる雰囲気がします。


あと審査はM-1決勝進出経験者にも容赦のなかったですね
麒麟、アジアン、ダイアン、モンスターエンジン、2丁拳銃、りあるキッズ 
そして
タイムマシーン3号……orz
二回戦の受けはよかったけども
去年と同じネタをして大丈夫?。という不安が的中…。


でもひいきの芸人がいないからこそスッキリとした目で
大会を純粋に楽しめるとプラス思考で考える事にします。


しかしこの後一気に10月まで開くのは
KOCとごっちゃにならないようにする
吉本なりのお笑いドスケベ、への配慮…?
とりあえずはコントの夏!漫才の冬!と去年と同じように楽しみます。