M-1グランプリ 準々決勝

やや風邪気味で体力持つのかと心配してたんですが
さすがここまで来ると全組が面白くて四時間あっという間でした。


全体の感想としては
今回トップクラスにコンビ挙げろと言われれば
大体同じ組が挙がると思いますが
そこからトップではなかったけど
準決勝行けないほどではないという組がたくさんいすぎて
審査員の主観や好みになってもしょうがないというか
それしか選ぶ方法が無いというか
まあよっぽど変な結果じゃないかぎりは準決勝の結果受け入れたいです


チーモンチョーチュウ
今日一番最初にドカンときて
多分準決勝行くなと初めに思えたコンビ


我が家
ローテション漫才ではなく坪倉さんがハブにされるという新しいパターン
今までの我が家を知ってるという前提な漫才で
面白かったんですがちょっと苦手かなと思ってしまったり。


ピース
順当に受けてました準決勝もまあ行っても不思議じゃないといった感じ


エリートヤンキー
ネタ自体は三回戦の四分版だったんですが
途中、ヒ素生命体というホヤホヤの時事ネタ持ってきたのが好きですw


ダブルネーム
マイクをほぼ無視&小道具多いw
とりあえず今から敗者復活が楽しみですw


東京ダイナマイト
ハチミツが黒髪なの通り越して
ちょいワルキューピー(by松田)みたいなとんでもない髪型になってました
あと玉置浩二を弄りすぎですw


あどばるーん
結構好きな感じの漫才だったんですが
客席側がノッてこなくて少し悲しい気分に
今日トップエレファントジョンの時も感じたんですが
もっと順番違えば…と感じたり。


マテンロウ
同じ外国人ハーフコンビのデニスは雰囲気に呑み込まれてしまった感じがしたんですが
このコンビは見事でした、ハーフあるあるネタなんですが
このブロック全体を一気に盛り上げてくれた気がします。


ウーマンラッシュアワー
テレビでちょくちょく見たことあるネタなんですが
生で見るとやっぱり面白い、ちょっと聞き取れない部分もありましたが
受けからして準決勝あるかなと思ったり。


平成ノブシコブシ
魚でダジャレ
自分の中では準決勝へのボーダー線上に居るコンビかなと思います。


タイムマシーン3号
ファンの贔屓目の意見かもしれませんが、
今日一番受けてたと思います。
前がウーマン、ノブコブでかなり温まってたのもありますが
M-1予選でのタイマの受けいられ方はすごいなあ、アウェイなのを見たことない。
あとネタ中でもチラッと触れてましたが両国国技館でタイマをみたい!そして決勝でも!


トレンディエンジェル
自分が見た二つの三回戦それぞれで
天狗とトレエンという怪しい眼鏡の人が居る所が一番受けていて
その時と比べると天狗はややパワーダウンしてしまった印象だったんですが
トレエンは前のタイマの波にも乗ってパワーを維持してましたね
このコンビって割とイロモノ的な感じなんですが、準決勝有るかもとちょっと思ったり。


ナイツ
時事ネタとなぞかけ押し
うーん面白かったし貫禄も感じたんですが
まだ本気出してない感じが…。
そしてまさかのタイムオーバー


パンクブーブー
みていてさすがチャンピオンだなあと感じました
去年とはまた違った形式の漫才、
ノンスタも去年は前年と違う形式の漫才してましたが
やっぱ同じ形式のまま挑戦するんじゃチャンピオンになってもう一度出る意味無いですしね。

磁石
「ブスは待つ」という今日一の名言を残していきましたw
受けもよかったなあ、ここも今年は競馬場じゃなくてテレビでみたい。


ジャングルポケット
初めの空気をつかむ力がすげえ!
一気にひきこまれました。


ハライチ
トリ、芸歴考えるとなにげにこれはかなりすげえ事なんじゃねえかと思ったり
そしてまさかのまたタイムオーバー二組目。


完全に自分の好みと独断と偏見の準決勝進出者予想
◯確実
タイムマシーン3号 ハライチ チーモンチョーチュウ 
パンクブーブー 磁石
◯△ちょっと怪しいけどまあ大丈夫
我が家 ウーマンラッシュアワー ポイズン ジャングルポケット
△ボーダー
平成ノブシコブシ ピース ナイツ  トレエン 東京ダイナマイト
ハイキングウォーキング ロシアンモンキー