M-1三回戦

見に行きましたー

いつも三回戦ははりけ〜んずさんなので
ルミネで見るルート33さんはちょっと新鮮



大型連休
鳥居さんが最初言った一見突拍子も無いつかみが
後々の漫才の伏線となってくるのが上手いなあと思いました。
一見ハチャメチャですが本当構成しっかりしてるなあ思います。


ハリセンボン
予選で何回も見たネタだったので
あんまり受けてなくて危ないなあと思って見てたら…案の定…。
ちゃんと実力はあるのに肝心の武器が錆びてたら勿体ないなあと感じました。
そして変ホ長調ザブングルに次ぐ三度目の決勝進出者翌年の三回戦敗退


ヒカリゴケ
久しぶりの準決勝進出あり得るかなあと思ってたんですが
…残念。


BURN
ある歌手を例に出しての
「歌唱力でブスを誤魔化してる」という例えは
今日の瞬間最大風速だったと思いますw。
ところどころ面白いなあと感じた部分があったので落ちたのちょい残念
来年楽しみ。


三四郎
終盤にかけての畳み掛け方と天丼の仕方が自分の好きな感じ。


スリムクラブ
一言目か空気をガツンと持って行ってあとはもう彼らの空気に
個人的にはKOCの時も同じネタだったのがちょっと気になってしまった。


とろサーモン
上京した事により、今年から東京予選見れるようになったんですねー
そしていつもつかみでやっている金正日の息子というつかみが
イムリーすぎる事になってしまっていましたw
このつかみで時間とりすぎてしまったせいか今回唯一のタイムオーバー、
それでもドカーンとなる所でちゃんと綺麗にオチましたw


エレファントジョン
今日のトップグループ入る位の受け方
以前見た時はお子さんの写真見せたりとちょっと迷って走ってる?と思ったんですが、
ようやく漫才の型を見つけたような気がします
とりあえず準々決勝超えて準決勝もあるかなあと思って見てたり


ニレンジャー
ところどころブラックな感じとかが好きなんですが、
落ちちゃいましたね


トレンディエンジェル
今日一の受け具合でした。
この間見た天狗といい自分が見る日に一番受ける人は
眼鏡のチョイ怪しい人がいる印象ですww


シソンヌ
こういう雰囲気嫌いじゃないけど漫才じゃないw
来年のKOCに期待したいですw


イロモン
スキンヘッドで髭ボーボーの人が出てきて
おおっコンビ名通り見るからにイロモノだ!と思ったんですが
実はこの風貌で実生活に支障がでてると嘆くネタでした。


どきどきキャンプ
どきどきキャンプは普段コント師だけど
ちゃんと毎年M-1に向けてちゃんと漫才をつくってくるので
毎年予選で見かける度に勝手に好感度が上がっています。
ただ今年は漫画ネタだったのがちょっとダメだったか…。


アジアン
うーんちょっと設定が入りこみづらくてネタで
漫才の腕でそこをカバーしきれなかったのが
落ちてしまった原因なのかなと思います。
実際私もあまりピーン来ませんでしたね


ハイキングウォーキング
漫才コントを真正面から突き進んでるコンビだなあと見てて思います
でも真正面に突き進む事の難しさというのも有りますし
そこで純粋に笑わせてくれる二人の技量もすごいなあと思ったり
後たまに松田さんのツッコミがサンドの伊達ちゃんぽく見える時があります、なんでだろ


POISON GIRL BAND
前半をフリにして後半はドカンと、貫禄を感じさせました


ハライチ
先に言ったフレーズと繋がりを持たせたりと去年と比べて進化が見えました
ただまだまだもっと進化できるはずと見てしまったり。
でもまだ進化というか洗練されてない時点でも決勝までいける
ハライチ二人の底力よ。



火曜は今までの平均八組位から少し増えて11組合格!
水曜の(出演者から見たら)地獄の日は今日以上に多くなりそうですね