M-1グランプリ2010二回戦

今年は一回戦は行ってないので、これが久しぶりのM-1観戦

去年の二回戦は人数の多い休日に行ってしまい
見てるうちに少し頭がクラクラしたんですが今年はなんとか乗り切れました。

審査の傾向とかはある程度受けてた人はほとんど通ってるので
とくに言うことはないですね、
今年は三回戦が東京は5日間開催という事もあり
去年と比べて多めに合格してる印象が。


というかそもそも今日はイロモノ系の人が多かったですw
強烈なキャラはもちろんですが
オカリナにリコーダーにギターに漫才なのに楽器持ってる人が四組もいたり
ヨーヨーしながら漫才する組がいたりw
もはや漫才じゃないだろというのが多かったりw



というわけで印象に残った組をつらつらと


朝倉小松崎
今日一番に会場を盛り上げた組だと思います
受け具合を見て確実に合格だ!と思える最初のコンビでしたね
あと同じブロックに同じようにギター使う人が居たので開幕それをいじったりw


ぽ〜くちょっぷ
今日の受けのトップを争っていたコンビだったと思います。
なんか既視感が有るなあと思ってたら一年前の二回戦で見てた事が調べてわかりましたw
たしかその時も面白いと思った覚えが。


チーモンチョーチュウ
面白かったんですがまだ二回戦という事もあって力を抑えていた印象
まあまだまだこれからでしょうね


すずらん
ここも今日とても受けてました
三回戦より上に行ってる姿が見ていて想像できたり。


囲碁将棋
ロードを歌うネタ
主観でならいうなら今日の受けのトップグループは
すずらん囲碁将棋とぽ〜くちょっぷかなあと思いました。


ロックンロールコメディショー
去年 サンミュージックはクリーンな事務所です」という名?台詞を残して
二回戦で散ったんですが、今年は見事客席を盛り上げて合格w
小道具の缶を使ってスモークみたいなのを漫才中に出してるのですが
それをはりけ〜んずの二人にえらく弄られてましたw


インポッシブル
マイクから離れて漫才じゃないし、オチが下ネタだしで
いい意味でも悪い意味でもまさか受かるとは思わなかったコンビでしたw



ヒカリゴケ
ちょっと前までよくやってた片山さんが自分の容姿を自虐する奴がありませんでした
私はいまいちあの自虐ネタは好きじゃなかったので、個人的には無くなってよかったかなあと思います


大型連休
飛石連休藤井と鳥居みゆきのユニットコンビ
基本的に鳥居さんの奇行wに突っ込む藤井という感じw
でも藤井さんってツッコミすれども鳥居さんの世界観を否定しないので
いいコンビだと思います


ザ・たっち
最初トリ予定だったピースが別日となり代わりにザ・たっちが今日のトリをw
イロモネアで活躍したのを見て以来ずっとザ・たっちを気になってるんですが
双子はもうヤダというネタで、同じものが好きという設定を崩そうとするんですが
設定がまるでファンシーキャラのようなザ・たっちがツボでしたw。



後どこに書けばわからなかったのでここに書き留めるんですが
前田が最初のMCで今まではお笑いドスケベ的には
今まで三回戦がシード権を得られるかどうかの戦いで緊張感があって一番面白いと言ってたが
今年は準々決勝が増えたので一番面白いのはそこになるかも、みたいな事を仰ってました。


準々決勝で落ちたらシードではなくなるんでしょうね
準決勝、記者会見では大阪東京合わせて30組ほどになると言ってたので
とても狭き門になりそうな予感…。