2丁拳銃・修士とオリエンタルラジオ・中田〜世界の果てで僕たちは出会った〜

に行きました


このイベントの概要を手短にに言うと
めっきり社交性が無くなってなってきたという修士さんが
社交性が有ると主張しても周りにないだろうと突っ込まれてしまうあっちゃんw
がなかなか絡んだ事のないゲスト呼んで一緒にリハビリするイベントみたいでw


なぜこのお二人なんだろうと最初思ったのですが
お笑い芸人歌が上手い王座決定戦での収録後の楽屋にて
最後まで残ったのがきっかけで仲良くなったらしいですw。



最初のゲストははりけ〜んず
オリラジと2丁拳銃より芸歴が上なはりけ〜んず


投げキッスをして登場する前田さんwwww


前田さんはともかく新井さんの方は修士さんと仲いいと思ってたので
このイベントに呼ばれた時は衝撃だったらしいw


まず修士さんが語るはりけ〜んずは怖いイメージがあった話
前田さんいわく見かけツンとしてて怖いけど喋りかけてもらったらデレっとするらしいので
前田「元祖ツンデレや」wwwww
ただ前田さんが話したとんがってた時代のエピソードは
今の姿からは考えれないくらい武闘派でロックなエピソードが満載…。


はりけ〜んずの昔修士さんはアイドルだったという弄りが
噂では聞いてたいたけど生で話を聞くのはなんというか新鮮。
あとオリラジの話になってあっちゃんは天才ともw


トークをしていて本当はRGさんの用に周りから弄られたいというあっちゃんに
新井さんがまずあたまを叩いてみようという事になったのですが
あっちゃんを目の前に新井さんが緊張して頭を叩けないというまさかの事態にw


長年の関係性もあってか芸人としての話中心でしたね
M-1の予選などでも感じる芸人さん愛が感じられて素敵でした。



次のゲストはロバート


自分は実はそっち(二人)側と語る秋山
あっちゃんも何度か秋山さんに誘われた事が有り、話すうちに
秋山さんとあっちゃんは楽屋に居ない者同士だから誘いやすいとという結論がw


馬場ちゃんが最近珍味作りに凝っているということで
舞台上で珍味をつくり始めたのですが
そーめんのつゆとしてヨーグルトにめんつゆと摩り下ろしたにんにくときゅうりを入れたものを作るw
それを馬場ちゃん以外の四人で試食したんですが
秋山さん以外は最初えづきながらも意外と食べれる感じだったりw


山本はルービックキューブについて語る
あっちゃんもハマっておりストップウォッチを付けて三人でやることに
あっちゃん山本は一分前後で六面完成させるも修士さんは一面も完成できず
山本は世界予選を進める基準が一分な所を45秒ほどで完成できる技能を持っていて
修士さんもコツつかめば一週で僕のレベルまで来れますよとあっちゃんが説得するも
あまり興味は示していない修士さんw 


最後は秋山の演歌の曲終わらせ?ゲーム
修士さんの音楽的センスの良さがわかりましたw


ここは基本ロバート三人の趣味などの紹介が中心でしたね
なんと形容したらわからないけどなんかテレビっぽかったような…w



最後のゲストはメメの二人
2丁拳銃、そしてオリラジも芸歴が下なまだ三年目のメメ
女性二人で野球漫才をしているという話から始まり
せっかくということで漫才を披露、
そして同じ舞台に僕たちが居てはやりづらかろうと客席に降りる二人ww
去年のM-1ぶりにメメの漫才見たんですが
修士さんも言ってたんですが野球詳しくなくても面白いんですよねw不思議不思議。


その次にメメの堀さんは絵が上手いという話に
美大出身で今は芸人の仕事より絵の仕事の方が多いという堀さん
そして絵の見本として修士さんとあっちゃんの似顔絵を見たんですがめちゃくちゃ上手かったです、
売ってたら買っちゃうレベルでした。もっと他の芸人さんもあの絵で見てみたいなあ。


そこからメメとのお絵かき対決に
その中で堀さんは用意されたマジックではなくなんと専用ペンをw
ミッキーとかを描いてたのですが四人とも安定して上手かったですなあ
最後、堀さんではなく高橋さんが二人の似顔絵を描いていて
あっちゃん丁寧だけど時間が無く修士さんはグニャグニャにww
修士「俺、目を線で描かれたの初めて」wwww


まだまだ三年目の若手ということもあって
ちょっと前の二組と比べてしまう所も少しだけもありましたが
そこを優しくフォローしているいいお兄さん二人だったなあと思います。


最後は新井さん発案でリアクションを試すために、
風船を回しながら古今東西ゲームを出演者みんなでしたんですが、
一回目風船が破裂してもまったくリアクションが取れないあっちゃんが面白すぎました
二回目リアクションは出来たけど大げさに転げまわりながらすぐ立ち上がるあっちゃんww
そのせいで周りにうそ臭いwと言われたりw


と色々あってとっても面白いイベントでしたw
全体的な感想としては
あっちゃんの人間や芸人としてちょっと不器用な所がよーく出てた印象w


次の開催日はもう決まっていて12月13日とのこと。
……(おそらく)M-1の決勝進出者発表日じゃまいか!
結果はどうであれ当日はなんらかの形で触れそうな予感。
そこで修士さんの漫才師としてのコメントがちょいとでも聞けたら嬉しいかも。