今年もすばらしかったです


キングオブコメディが優勝するというのはまあ予想通りだったんですが
濃いお笑いファンには支持が熱いでろう
ラバガやしずるやロッチあたりが二本目でガクンと点数を落としたりとなかなか波乱の展開に
今年は点数の傾向がその振り幅がでかかったですね
それで波乱おきまくりな感じが楽しかったっす


全体通してみて思ったのはやっぱり
二本目のネタって大事だなあとラバガとしずるを見て思いました
あと優勝できたけどキングオブコメディもそのくくりに入ってしまうかも


特にキンコメとラバガは去年の準決勝で見て
イマイチ自分の中ではハマらないネタで決勝に行けなかったのでなおさらそう思ってしまったり


しずるは三回戦であのネタ見た時は
「さすがしずる今年も決勝は確実だな」とおもった位ネタだったのに
こうやってテレビで見るとなんともいえない印象の違いがw
やっぱりゴールデンで下ネタはだめなのか


あと優勝したのはキングオブコメディなんだけど
一番高い点数を取ったのは二位のピースという所に
なんだか08M-1のNON STYLEとオードリーがなんとなく浮かんだりしました
……それ踏まえるとKOC後最初に露出が増えるのはピースの予感*1


ピースは今回の結果通じて改めて勢いを感じました
なんだかんだでテレビに写ってた時間一番長かったですしw
上にも書いたんですが準優勝という結果は今波に乗ってるピースの背中に
さらにロケットエンジンつけた状態にするなあと思いました


エレキコミックはなんでしょう……
去年いつのまにか最下位だったジャルジャルと比べたら
逆に爪あと残せたんじゃないかなと思います。
あと二本目のコントの最初の「あぁ〜こりゃもう駄目だなあ」
の台詞がその時のエレコミの状況とかも踏まえて面白すぎたwww


なにはともあれキングオブコメディ優勝おめでとう
これからの活躍が楽しみです。

ひとくみごとの感想はあすに

*1:いやもう彼らは売れてますがw