D関無双

行ってきました!

D関無双は七夕に行った時以来の二回目なんですが
その時よりぐんと面白かったなあと思いました


佐久間一行、ハブ、RG vs 竹若、木村、岸学
今回特に楽しいなあと思ったのはこのシックスメンの対戦ですかね
回答するごとにローテンションで次の人と変わらなきゃいけないんですが
大の大人がちょっと小走りで舞台を走る姿はまるで子供のかけっこを見てるみたいで微笑ましいというかw
RGを除く回答者の皆さんも素晴らしかったですw
ハブさんは面妖な感じこそはしますが大喜利宇宙一の称号は伊達じゃないと思います


サバイバルは二戦目の川谷友紀子さん(2丁拳銃修士の嫁)が印象的で
舞台に立つのはほぼ10年振りとの事でしたが
あまりブランクを感じさせず下手したら彼女のひとり勝ちになるんじゃないかと思ったくらいの活躍ぶりでした。



後、大喜利も面白かったんですが
レイザーラモンRG、ストロベビーのディエゴ、マテンロウ堀田世紀アントニーらの
いわゆる大喜利意外でも笑いを取ろうとする人も最高でしたww


RGは似てるけどまだあまり新キャラのせいかキャラが固まっていない
ケンタロウとかw


最初から最後まで心折れることなく一貫して
ディエゴ・マラドーナになりきったディエゴとか(ややこしいw)


その中でもマテンロウの堀田は
大喜利の方はまだ芸人になって間もないという事もあり
まだこれから伸びるんだろうなあと思う所もありましたが
それ以外の自分の黒人のような容姿をネタにしたコメントが面白いww
最初の意気込みを語る場面で「日本人が大喜利をやる時代は終わりました」www
最後なぜか優勝した理由を聞かれて「僕が黒人だから差別意識が働いて当てにくかったんだと思います」*1www

*1:大人数で対戦相手を指定してポイントを減らす方式だった