キングオブコント2010 決勝進出者発表

1. TKO(松竹芸能
2. ロッチ(ワタナベエンターテインメント
3. ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。
4. キングオブコメディプロダクション人力舎
5. ジャルジャルよしもとクリエイティブ・エージェンシー
6. エレキコミックトゥインクル・コーポレーション
7. ラバーガールプロダクション人力舎
8. しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

最初この面子を見た時、去年に引き続きなかなか順当な審査だなあと思いました。
少なくとも全然受けてなかったのになんで?みたいなコンビはこの中には居ませんし
誰を選べばよかったなんて話は結局は水掛け論になってしまうと思いますしね。


あとこういう賞レースでは初なんじゃないかという
与党過半数割れならぬ吉本過半数割れがおきましたね。
その中でもキングオブコメディ エレキコミック ラバーガールなんかは
面白いのになかなか大きい光が当たらない三組だと思っていたので決勝進出してうれしいです。


ただちょっと不満なのが準決勝以前の大阪で予選を受けてきた人達がゼロって事かなあ…、
準決勝一日目でbaseよしもとの人を沢山見ましたが
このような結果になるとは思えないほど皆さん面白かったですし、
むしろ今のbaseよしもとの勢いを改めて感じた位だったのでちょっと悲しい。
baseの皆様にはこれをバネに今後に繋げていってほしいです。

TKO

08に引き続きトップバッター…クジ運…!。
TKOって面白いんですが笑いが連続しておこるタイプでは無いので
ここは前に芸人さんか居た方がよかったかもしれないです。
あと八組並んでる写真を見たんですかTKOが群をぬいて
ベテランにみえるというか風貌に貫禄が有りましたね
悪くいうとシュッとしてないというかw

ロッチ

予想通り二年続いてロッチも来ましたね
もうWメガネのジンクスは無理だけれども
せめてメガネをかけていればということで
ロッチ今年は結構いいところまでいけるんじゃないかという勝手な妄想。

ピース

色んなところの反応見る限り
今回の決勝進出者で賛否両論を呼んでるのはここなのかな…
ゴリ押しだのヤラセだのとかそういう言葉は言うのも聞くのも苦手なタイプなので
特になにもいいませんが、まあ受けてたとは思います。
ただ同じくらい受けていた人も結構居た中で、なぜピースが選ばれたというのは
今の彼らの勢いも含めたもんなんだろうなと思いました。
後ピースのコントって三回戦と準決勝見て地味に下ネタが多い印象を受けたんですが
ゴールデンタイムなのに大丈夫かww

キングオブコメディ

個人的優勝候補だと思ってます。
実は準決勝では三回戦と同じネタをしており
同じ事をしていた他のコンビはどうしても三回戦と比べて笑いの量がやや減ってたのに対し
キングオブコメディだけは三回戦と遜色ない笑いを取っていたのを見て
もういろんなもん飛び越えて優勝しちゃうんじゃねえのと勝手に思っております。

ジャルジャル

今年唯一の大阪勢。(もう予選自体は去年からずっと東京で受けてますが)
去年は残念ながら最下位でしたが
無事にまた今年も決勝の舞台へ戻れてよかったです。
去年の敗因はジャルジャルにとって挨拶すぎるネタ(特に二本目の理解不能者)
をやってしまったのも有ると勝手に思っているので今年はまた違ったネタが見たいです。

エレキコミック

三回戦が受けすぎてたせいか変に比べてしまい
準決勝の笑いの量でも決勝行けるかはちょっと心配になったんですが。
今年は無事行けましたねよかったー。
ていうか去年もウンコネタじゃなきゃ通ってたと自分は思ってますw

ラバーガール

キングオブコメディ共々めちゃくちゃ受けてたので
無事二組決勝進出できて本当によかったです
ていうか人力舎から二組冷静に考えるとすごいです、さすがコントの人力舎
あと決勝でおそらく初絡みであろうダウンタウンとどんな風になるのか楽しみ
予想では大水さんがかなり弄られそうな予感 。

しずる

ジャルジャルとは違い去年は3位と東京03とサンドに次ぐ評価を貰い
今年そこから飛躍して上へいけるかと言った処でしょうか
というかロッチ、ジャルジャル、しずると去年からひき続いて
決勝に行ったのがレッドシアターの三組という事を考えるとやっぱり
あの番組はすごかったんだなーと思わずにはいれません。