キングオブコント 準決勝 二日目

今日は人力舎勢がすごかったです
ラバーガールキングオブコメディがこの日のトップグループの先頭で
鬼ヶ島もトップグループ集団には居たと思うくらい
今日受けた人力舎三組が全員決勝行ってもおかしくないと思います


後しずる、そしてロッチも二年続けて行く可能性は有るなあと!感じました


とりあえず二日間見た上でほぼ自分基準で決勝進出者を予想するなら

ジャルジャル
かまいたち
フラミンゴ
ラバーガール
キングオブコメディ
鬼ヶ島
しずる
ロッチ


です。


ただ吉本が過半数割れしてるのと
流石に人力舎が三組はムリそうなので
鬼ヶ島やフラミンゴ辺りに別の組が入りそうな予感。
それだったら次に天竺鼠ジャングルポケットあたりが来るかなと思います


あと大雑把な組の感想

ラバーガール

個人的には今日のナンバーワンだと思います
これで行けなかったから吉本を恨むとまではいかないけど
賞レースの審査が信用できなくなるかもしれない、それ位の受けでした。

キングオブコメディ

去年は受けながらも客席のハードルを越えきれなかった気がしましたが
今年はもうハードルの1m位上をポーンと行きましたね。
ここもほぼラバガと同じ位の受けだったので人力二組あってほしいなあ…。

鬼ヶ島

実は三回戦と同じネタだったんですが、それでもドカンとあんなに受けるのはすごい
今日一番最初に大爆発したコンビなんじゃないかと思います。
ちょっとゴールデンには胃もたれしそうな感じかもしないでもないですが
ここも是非行ってほしい(正直行けなくてもしょうが無いかもなあと思うのはあるけども)

しずる

同じブロックで二つ前のラバガがすごすぎたのもあるんですが
昨日のジャルジャルほどのダントツ感はなかったものの
いやらしい言い方で悪いんですが吉本では今日一番受けてたので
ここも二年連続は固いかなと思います。

ロッチ

今日の大トリでビシっと笑いで締めてくれました
ここも二年連続あると思うなあ。

ジャングルポケット

ここも実は三回戦と同じネタだったんですが
それでも受ける所に斉藤さんの勢いを感じました
吉本若手枠なるものがしずるの次があったらここかも

野性爆弾

いつもどうりといえばいつもどうりですがヤッチマッタナーw
今日はブザーがなってから固まったので
ちょっといつもフリーズ時間が短かった印象w

インスタントジョンソン

去年の準決勝と歌こそは違うが同じネタをしてちょっとビックリ
受けは…ちょっと振るわなかったかも

エレキコミック

ここも三回戦と同じコントでも三回戦比べたら爆発してなかった印象…。
でも決勝進出の可能性は0ではないと思う

我が家

もう杉山さんが居ないという事を最大限に開き直ってネタしてたなあw
最期もしかして怪我してても出るかもとワクワクさせたのは狙ってたのかな

カリカ

ちょっと最初のブロックということもあってか振るわなかったかも…