キングオブコント 準決勝 一日目

全体の感想としては

ジャルジャルはおそらく確実だと思うけど
後は混戦模様なので明日の出場する人達の受け具合によるかなあといった感じ
まあでも今日の準決勝で決勝行くのが一組だけというのも逆に考えにくいかな 。


後大阪勢を勝手に色々心配してたんですが、そんな心配無用でした
みなさんほとんど面白くて、今日見ると予選は東京に移ったけども
決勝の大阪組の人数は去年と変わんないんじゃないかと思った位
あと個人的な感想だと普段見てない分、大阪勢は新鮮でしたね。


あと印象に残った所を大雑把に挙げてみる

ジャルジャル

もはや貫禄、二年連続決勝は確実でしょう!
去年最下位からのリベンジという物語も有りますしね

かまいたち

今日のトップクラスの受けじゃないかと思いました
ちょいとオチが弱いかもと感じましたが決勝は夢じゃない思います 。
あとこのコント山内がゲスすぎるw

フラミンゴ

こっちもトップクラスで受けてたなあと感じた組
三回戦と同じネタでもここまで受けるのはすごい
あとなんというかキングオブコントでもっとみたいと思うようなコントをしてる感じ
決勝十分にありえると思います、今年決勝のトリオはこの方たちかもしれない。

天竺鼠

川原のクレイジーな所好きだなあw
三年連続決勝も見えなくはないと思うんですが 、明日次第といった感じ

モンスターエンジン

途中までは良かったんですが
本物のスタンガンを小道具として使ったせいで客が一気に引いた気がするwwww
モンエンのおかげでスタンガンって実は使うとすごい音するんだなと学びましたwww

スリムクラブ

今日一番最初に大爆発をおこしてたコンビで
個人的に上のコンビと並ぶ位受けてたと思うんですが
いかんせん芸風がネックになるかあといった印象

ここもむちゃくちゃ受けてたんですが
ショートコントなのが決勝へ行くためのネックかなあと感じました
あとずんと順番が並んでたのですが語感が似てるせいか*1
あべちゃんが出場順を言った時客席が一瞬戸惑ってました
しかしこの並び順にしたのはスタッフのイタズラとしか思えないw

インパルス

ここも二年連続の可能性は0ではない感じ
インパルスは去年は大きい爆発というのはなかったけど
高水準の安定感の上に選ばれたといった感じなので
今年ももし選ばれるならそんな感じだと予想。

アンジャッシュ

お笑い好きなら一度は見たことあるかもしれないネタをしてたんで
そのせいかパワー不足な感じ、せめて違うネタだったらなあ…
でも可能性はゼロっていうほどではないかも

TKO

トリでドーンと受けてたので二年ぶりの決勝も無くはないかも
あと木本さんがツッコミで椅子ごとずっこけるという最近若手でもなかなかやらないような事をしていてすごいなあと思ったり。
「あいつ裏方にきびしいぞ」www

学天即

今までコンビの名前は聞いた事あるものネタは見たことなかったんですが
ツッコミの人がものすごく上手い、受けもよかったです

ずん

THE・飯尾ワールドコン
飯尾さんの言い回しがツボな私にとってはずっと笑ってしまっていました
決勝はムリかもしれませんが、せめて決勝のひな壇でもあの言い回しが見たい!

チョコレートプラネット

三回戦に続いてまたサイレントコントww
それでもなかなかの笑いを取る辺りこの二人ってやっぱりすごいなと思います

タイムマシーン3号

三回戦と同じネタながらも
細かい所ちょくちょく変えてるのはすげえ!と思いましたが
三回戦ほどの受けはなかったかな…

ピース

ピースはいつ見ても
下ネタとファンタジーな要素が入ったネタをしてる感じ
ここも三回戦ほどじゃなかったかも。

アジアン

最初、下ネタなぞなぞから始まるコントってなんぞww
ショップ店員という設定だったんですが
馬場園さんがやると正直柳原可奈子さんをなんとなく思い出してしまう…

COWCOW

面白かったんですがキングオブコントが望まれるようなコントじゃなかったなあ
例えるならR-1ぽかった感じ、あとCOWCOWって天丼好きだなあと思うw

*1:「ぜん」と「ずん」