キングオブコント妄想も交えたちょっと予想

カリカ アップダウン ドランクドラゴン エレキコミック キングオブコメディ しずる ジャルジャル ピース

とりあえず三回戦での印象で決めたものなので、大阪勢は入ってないですすいません

カリカ

個人的には決勝進出通り越して優勝候補として予想してます
理由は三回戦が面白かったのは勿論ですが。
今年のカリカは一回戦からずっと世界観が同じな続きネタをしているという噂がありまして
自分は予選でカリカを見れたのは三回戦だけなので続きのネタをしてる、というのはわからなかったのですが
もしも決勝でも一本目と二本目で繋がってるコントをしたら、
今までそんな試みをしてコンビはいないのでどえりゃーな事になる!と勝手な予想をしています


でも、そんなギミックを入れなくても十分優勝候補と思います

後、バッファロー吾郎東京03に続いてKOCは眼鏡が優勝するというジンクスを林さんに受け継いでほしい!。www

アップダウン

三回戦がめちゃくちゃよかったので予想に
もしも準決勝も三回戦と同じ位の精度のネタをしたら絶対決勝行けると思います

ドランクドラゴン

二回戦、三回戦といつもトリで安定して笑いを取ってるのを見て
この安定感は準決勝でも強いと思ったり、あと初年度から続くはねトび枠としてもw

しずる ジャルジャル

しずるは三回戦を見てて二年連続決勝進出に一番近いコンビと感じました
ジャルジャルもしずるほどではありませんが、今年も決勝は行くだろうなと思ったり
ただ二組とも今優勝するよりかは、
もうちょっと年を重ねていって円熟してからの方がいいなと勝手な願い

エレキコミック キングオブコメディ

一緒くたにしてすいません、この二組はいつ言ってもおかしくないなと思っています
去年の準決勝…エレキコミックは下ネタじゃなければ通ってたと思いたいwwww
キングオブコメディはちょっと見てる側のハードルを越えきれなかったのが原因かなと思ったり
でもこの間の三回戦終盤で観客が疲れてるのに受けまくってるキンコメを見て
今年こそはと感じました。

ピース

ピースは単に三回戦のコントが自分にツボにハマって面白かったので入れてみたり
う〜んここは上記に挙げた組ほどの自信無いかも…。