au one お笑い presents WHAT AM I ? 〜NONSTYLE 井上篇〜

見に行きました

整理券配布開始から遅れて16時過ぎに会場に着いたのですが、
整理券を貰った時ちょっと番号の低さにビビってしまいましたw
正直整理券配布の時間までに行かなきゃ間に合わないじゃないか位の気持ちでいたので…www
まあ…あまりこのイベントの告知をしてなかったのも有るんですかね、
でも終わる頃には立ち見も居て結構盛況な感じでよかったです。


イベントの形式はこの日の為に自分に対する質問を自分で考えて
毎日それを一つづつ送りそれに答え
最期自分とは何者かという質問という答えるというもの


感想としてはうーん井上さんの日常やちょっとしたテレビなどのウラ話が聞けて楽しかったけど
井上さんのガッツリした自分論とかはちょっと喋っただけだったので
ちょいと物足りなく感じました。


井上さんは一見底が浅いようにみえて深く見えたり、
またはその逆パターンもあったり、とよく見えない人なんで
そこらへんもう少し深く自分を語ってるところがみたかったです。


あと麒麟田村さんが進行役で最初は声だけの出演で出てたのですが*1
進行しながらも井上さんにツッコんだり、井上さんも田村さんの事を意識して田村さんのエピソードを話したり
最期は田村さんも舞台に出てくるなど。
さながら二人のトークライブの様でもありました。


普段、ワイワイ*2は時間の関係で行けてないんですが
毎回こんな感じだったら楽しいんだろうな…。


後このイベントはAUで後に配信されるそうなので、
どうしてもまとめたかった所だけちょっと詳しく書きます


最近なにか不満なことは?


まずananの大金を積まれても結婚したくない芸人に一位になった事に触れ
結婚したくないならまだいいけど大金を積まれても、という所が
崖から落とされ、さらにその下に剣山が待ち構えてるみたいで嫌だと例えるwww
あとブログにそのananの事を書いたせいか井上さんの母もメールでこの件に触れてきて
「anan見ました、まさかの山里さんの上なんですね」と
南海山里さんの上だった事がなによりもショックだった井上母www。


あと大金を積まれても結婚したくない芸人は他にも
狩野英孝やゆってぃなどが入っていて
その二人は項目によってはランクインしてないのが有るのに対し
井上さんはほとんどのマイナス系のランキングで二位には入っているので
総合で考えれば自分が一位ではないかと気づくwww


最近のそんな井上さんの勢いを見て
カリカの家城さんが「俺、来年は二位かもしれない…」と
周りに漏らしているのを人づてに聞いたらしいwwww


その話からロンドンハーツで嫁の選ぶ芸人GPの話に
初めてピンで出たのに好きな芸人では最下位、
抱かれたい芸人ではブービーと散々な結果だったが
収録後、普段はあまり芸人の事を褒めないロンハーのDが近づいてきて
「狩野、ゆってぃと並んだな、今後の三つ巴が楽しみだ」と耳元で言われたらしいwwwwwww
「だから俺、近いうちにゆってぃさんや狩野君と競いあうことになるかもしれない」wwww


最期は今後のテレビが楽しみになるちょっと内容ですね。

*1:ちなみに最後まで麒麟田村とは隠し通すつもりだったけど第一声で客席にバレたww

*2:井上さんとイシバシハザマ硲さんのトークライブ