キングオブコント 3回戦 2日目

シード組が結構落ちて波乱の展開と思ったり
ただ見た側としたらものすごく順当だなあとも感じたり

しかし終わってからもずっと結果発表まで30分くらい待ったんですが
その間ずっとあべちゃんが舞台喋って繋げてくれていました
あべちゃんのMCはやっぱりいいですね
準決勝も二日続けてMCなので楽しみ。

とりあえずざっと印象に残った組の感想

チョコレートプラネット

最後までほぼサイレントという実験的なコントw
面白かったんだけどオチが最後まで引っ張った割にはちょっと物足りなかったかも

◎アップダウン

馬鹿らしい展開と思いきや最期は一転してシリアスに
そしてオチが上手い!ここで一気に空気があったまった気がします
いままで決勝に行くまでという意識はしてなかったコンビなんですが
これはちょっと期待したいかも。

2丁拳銃

銀行強盗の訓練をしていて犯人に間違られるという入りは好きだったんですが
途中の言い合いの所が漫才ぽくなってしまったのがちょっと自分は苦手かも、
タイマとかも感じましたが漫才上手い人は
下手に二人が言い合う展開いれると漫才ぽくなるのかな

ガリットチュウ

あべちゃんが順番を読み上げる時に
前がジャルジャルだったせい思わず吹き出してましたw
福嶋の女の子役はカツラ被ってるだけなのにだんだん可愛く見えてくる…

インポッシブル

人魚を捌くというネタだったんですが全体的にグロいw
最終的に人も死ぬしww

ラブレターズ

途中まではすごくよかったのにちょっとオチで失速してしまったかも

風藤松原

ことわざを当てはまるネタを先生と生徒というコントにしたバージョン
面白かったけどずっと動きが無かったので落ちてもしょうがないかな…。

ジャングルポケット

斉藤のキャラが濃いw
あとラブレターズからジャングルポケットまで
生コントが続いていたとあべちゃんがコメントw

スリムクラブ

コント自体はスローテンポな感じなのですが
間栄田さんの喋る一言一言のがいちいちハズレが無いのがすごいと思います
着実に積み上げていく感じ。

◎鬼ヶ島

もう初めの設定からして面白かったです
鬼ヶ島は賞レースでみるたびにだんだん気になる存在になりかけてるかも

御茶ノ水男子

アンパンマンをアメコミ風にやったらというネタでした
一見ありがちなネタっぽいですが
本人達の力量でなかなか健闘していたと思います

アンジャッシュ

さすがアンジャッシュらしいでキッチリとした抜け目の無いコント
でも準決勝突破して決勝行くにはもうちょっとパワーが必要かも
個人的に期待はしているんですが

レイザーラモン

RGが扮する蛭子能収のDJイベントのコントwww
お馴染みのF1のテーマや女子十二楽坊も飛び出したんですが
昨日のすっぽん大学に続き受かる気ゼロだろとwwww
しかしこのネタでHGが顔出しでツッコんでたんですが
数年前と比べたらすっかり立場が逆転しましたね

◎ロッチ

ちょいとネタバレをすると万引き犯と店長いうコントだったんですか
普通その立場から思いつきそうな展開にはせずに
めちゃくちゃ微笑ましいコントでした。合格も納得

ふくろとじ

最初BGMでアンパンマンのテーマが流れてきた時は
御茶ノ水男子の被ってしまった!と思いました
でも実際のコントの内容は足がパンパンなだけの
アシパンパンマンww

◎ピース

最初はちょっとファンタジーな設定なのか?な始まりなんですが
全然そうじゃなくて登場人物が突如素に戻る時とかが好きです。
今回見た中では一番好きなコントかも

トータルテンボス

基本二人のしゃべりなんですが
ちょいネタバレですが先生という設定で生徒聞かせているように喋っていたり
そのシーンだけでは終わらず展開を変えてみたり
舞台を利用して目一杯動いているので漫才っぽい所は軽減してる印象です、合格も納得

イシバシハザマ

うさんくさいマルチ商法にはまってる二人が
お互いにマルチの商品のハリセンをすすめあうというコントで
こういう感じのコントをするイメージが無かったので意外でした
最期相手のハリセンよりも自分の売ってるハリセンで叩きかれる方がマシと
ハリセンを持ち替えて叩き合う展開は怖かった…。

インスタントジョンソン

いつもはもっと爆発力のある所を見たことあるせいか
今日のネタは準決勝に向けてちょっと抑えてきた?と思ってしまったり。
結果発表まではちょいヒヤヒヤしました。

◎アームストロング

「俺太ってるんだからやめろ」はコントでも入れるんだw

ニブンノゴ

ここも落ちちゃったかあ、
去年は最初に客席沸かせたのになんで!という感じで
後で追加合格してホッとしたんですが
今年はちょっと落ちてもしょうがない感じ… 。

◎しずる

今日見た感想だと二年連続決勝進出に一番近いコンビだなと思いました
どんなコントだったかは言いませんが
しずるは一見シュっとしてるようにみえてかなりアホなネタしますねww

ジューシーズ

今回コントの世界がだんだん壊れていく様子が面白くもありカオスでした
去年の準決勝で別のネタを見た時も同じ感想を思って
普段のコントではそんな事思わないのですが
なんだかKOCで見るこのジューシーズのコントは狂気が見え隠れしていて怖いです

フルーツポンチ

はんにゃに続いてレッカペ勢二組目の敗退
はんにゃのときにも書きましたがネタが弱かったかも

キングオブコメディ

終わり際だれてきた時に、キンコメの登場によりまた盛りあがりました
こういう長丁場での予選でいつも思いますが
観客が疲れた後半でも受ける組はやっぱり力あるし面白い。
しかもキンコメはまだまだ余力残してる気がします

ザブングル

ここもさすがの貫禄と安定感
オチがなんとなくわかってはいるのに笑っちゃうパワー

野性爆弾

最期タイムオーバーになった時の時の割れんばかりの拍手と
合格した時にもエーが入り交じった歓声とまた大きな拍手がwww