キングオブコント三回戦 1日目

見に行きました

今回お笑いライブ見るのが初めてな弟も連れて行き
終わった後にどうだったと?聞いたら
「面白かったけど疲れた…」と言う感想
確かに五時間近くやってるんだからそりゃあ疲れるよね
お姉ちゃんはお笑いドスケベだから今まで気付かなかったよ…。

あとMCの佐久間一行氏が言っていんですが
今年の総参加組数は3009組。
三年目で3000オーバーなんてM-1をも上回る増加ペース!


準決勝もあるので合格した所のネタ内容はなるべく書かないようにします


イワイガワ

最初はちょいヒヤヒヤしたんですが
しりあがりによくなってました
岩井さんがいつものようなキャラじゃなくちょっと暴走気味?だった気が

我が家

杉山が居ないのにどうしたんだろうとずっと思ってたんですが
穴に落ちたという設定で声のみの出演でしたw
コントの内容は杉山弄り多めでちょっと食傷ぎみだったんですが
逆に居ないからこそ多めだったのかなと思ったり

ずん

飯尾ワールド全開で面白かったけど
ちょっとこういうコント合格はしにくいかなと思ってたんで嬉しいです。
とりあえずここは決勝でひな壇の飯尾さんがダウンタウンにどれくらい弄られるか期待w

エレキコミック

最初に大爆発したコンビ
今回の勢いのまま準決勝に行ったら決勝も夢じゃない!と思う

タイムマシーン3号

三回戦は二回戦のような既製の漫才をコントにした奴ではなくて
今年の単独でも見たコントで、ここもなかなか会場を沸かせていました。
タイマは他にも単独で他にも色々コントやってたので何やるのか楽しみ
ただ改めて思った事たけどタイマはコントでもやっぱりまだ漫才ぽいところありますね。

ザ・ギース

ネタ途中にかっぱ寿司ネタを入れ込む二人ww
関係ないけどそもそもあのCMはなんのきっかけで決まったんだろう…

流れ星

秀吉と信長の漫才w
細かい歴史ネタも挟んであって楽しめました

ロシアンモンキー

途中もしかしてもしかして機材壊れたの…?という位
長い沈黙の時間があって不安に。

おぼんこぼん

実は今回地味に楽しみにしていたコンビw
ドラキュラと娘(もちろん女装)いう設定のコントだったんですが
血よりもこれ!最期のオチにスポンサーのオロナミンCを出す師匠方wwww

フラミンゴ

コント中にコネタで笑いもきちんととりつつ
設定の裏切り方が上手で面白かったです。
フラミンゴのネタの中ではフリ○○シリーズよりも
こういうタイプの方が好きかもしれません。

西村深村

結構雰囲気あって好きなタイプのコントなんだけどなあ…
静かだったのと、ちょい短かったのが敗因かも

アジアン

ミュージカル調で進んで行ったのですが二人とも歌上手いなあw。
もちろん歌の上手さだけではなくちゃんとコントの展開でも
笑いをとってました。後関係ないけどWエンジンも同じ日に受けてたのねw

カリカ

家城さんのブサイクをネタにしながらも
それ一辺倒にはならず、すごい面白かったです、
エレキコミックの時も言いましたがここも今日の勢いなら決勝行ける!

パンサー

題材がお葬式なのと途中後味悪くなる展開があったせいか
イマイチ爆発しなかったかも…

ブレーメン

「誰やねん、どこやねんの歌」で弟が爆笑しており、弟の中でベスト3に残ったらしいw

COWCOW

去年大受けだったブログ刑事の高校球児版
プードルやつけめん大統領も引き続きコメント欄に登場w
ただ展開的には去年の方が好きだったかも、受け方も去年と比べたらちょっと…
でも弟はこれが一番面白かったらしく落ちたと言ったら残念がってました

はんにゃ

落ちてるなあ…正直合格したらしまったらなんやかんや言われそうな受けだったけども…
ただ今回は空手部の部活紹介というネタ選択も悪かったと思います
あとKOCとか他の賞レースでもそうですが売れっ子がでると
ハードルが上がって空気がピシっとしてしまう場合がたまにあって、
そのハードルを乗り越えられなきゃいけないのが大変

すっぽん大学

トランスフォーマーコントwとして
ダンボールで作ったトランスフォーマーコスプレをして登場
ちゃんと車の形になるのを見て会場からおおーと感心の声が
ただ弟がコント中こっそり「仮装大賞じゃん」とつぶやいてきて
そこでも逆にちょっと笑いそうになりました。

ハマカーン

最初はファンタジーのような始まりで途中ちょいホラーもあったんですが
それらを覆すいい意味くだらないオチがすばらしいw

グランジ

去年の準決勝のネタでした。ちょっと準決勝見越して抑えてきた?

カレー

話が進んでいくうちに登場人物の隠された特徴が明かされていくコントが好き
受けもよかったのに落ちてしまった…

ハイキングウォーキング

いつもの○○な店員などではなく
料理素人の二人が料理本の説明だけ料理を作るというツッコミが居ないネタ
う〜んちょっと新しい所を見せようとして失敗したかも。

超新塾ではなくあくまで禅
予選の全てのコント見たワケじゃないんですが
ショートコント系の所が準決勝まで行ったのは初めてのような気がします
去年の三回戦でなぜかショートコントをして落ちゃった東京ダイナマイトとか居たなあ…

2700

三年連続準決勝進出という快挙を見ると
08に彼らを青田買いした人って実は地味にすごかったのではふと思ったり。

チーモンチョーチュウ

ファミマに入店した時の音のみで進むコント
だんだん音楽がアレンジされて豪華になってくんですが
そのあいだ最期のツッコミまで二人ともまったく喋らず
いやあ挑戦的なネタだなあ…

ザ・ゴールデンゴールデン

最初セーラ服で出てきた時のインパクトがすごい
あと不細工ネタにしながらも設定一捻りしてる所が好きです

ななめ45°

岡安さんの車掌キャラではない偏屈キャラ好き

Wエンジン

面白いけど普通にいい話だなあ
Wエンジンは今後こういう方向でいくのかなw

ドランクドラゴン

安定感があるなあ安心して見ていられる
二回戦に続いて見事にトリを飾り合格していきました