ダイナマイト関西2010second

見に行きました

ちょっと前回の決勝のような手に汗握る試合というのは無かったかも
もちろんそれぞれの試合に見所はあって面白かったんですが。
なにもかも博多大吉さんが圧倒的すぎた感想
大吉さん全ての戦いで自身のポイントは3ポイント残ってる上でのKO勝ちでしたし。


今回の大吉さんはアメトークなどでたまに出るような黒い所がよく出てたなあと思います
(竹若さんはこれを大吉さんのむき出しな感じと表現してましたが)
野球関連のお題の時に欽ちゃん批判ととれる回答して
解説のバッファロー吾郎の二人に「今日浅井企画の選手がいなくてよかった」と言わせたりw
芸能界を目指す小学生にアドバイスというお題が出た時には
お題見た瞬間まさしく大吉さんの得意分野だろうなあと思い、
実際大吉さんも今までににないペースで黒い…ではなくむき出しな回答を連発していましたww


あと最期に出たお題は「超ゆとり教育では何をどう教える?」というもので
それで優勝をもぎ取った大吉さんの回答は

「夢は叶う」

なんだか思わず引用で描いてしまいましたが
すごい皮肉な回答だなあと思う反面
きっと大吉さんは今までいろんな経験を積んだうえでこの回答をしたんだなあと思うと
本当に心をむきだしていてで優勝するにふさわしい、いい答えだなあと思います。


大吉さんは優勝した時のコメントで
「ずっとこういう事がやりたくて福岡から出てきて
 バッファローや皆さんの仲間入りがやっとできて本当に嬉しい」と仰っており
おもわずウルっとしてしまったのと同時に
ずっと望んで努力してればやっぱり夢は叶うんだという意味で
最期の回答とリンクしているのではないかと勝手に思ったり。


なんだか今回の大会を通じて大吉さんの事がもっと好きになりました。
ありがとうダイナマイト関西
大阪は行けないけど年末に中野でやる大会にもまたぜひ行きたいです。




あと文章としてまとめるのがめんどくさくなったので雑記


オープニングマッチはケンドーコバヤシ野性爆弾川島
やりたい放題対決と銘打ってましたがまさに回答もその通りw
あと戦いが終わったあとに今度この二人でタッグマッチがしたいと言ってたのですが
その時にはまえだまえだを呼んでこいってw

カリカ家城vsサンドウィッチマン富澤

富澤さんのキャッチフレーズの後ろににアメトークで話題になった二ヶ国語マークがついてるのに
大喜利始まる前からツボにハマって笑ってしまいました
ダイナマイト関西スタッフの遊び心はすごいwww 。
家城さんはエンジンがかかるのが少し遅かった印象
でも解説席に座ってからのコメントは存分笑わさせていただきました。
準決勝戦前に富澤さんがこの世からいなくなればリザーバーとして
僕が出れるんですねなどなど他にも面白コメント一杯ww

しずる池田vサンドウィッチマンs伊達

アンケートにも書いたんですか
今回一番心に残った対決を挙げろといわれれば間違いなくこれです
二人の大喜利の波長とお題が合っていており
池田がよく相手の回答に笑っていたりとにかくのびのびとしていて楽しい感じ。

富澤vs小籔千豊

解説の伊達が「あいつは詰まったら男塾ネタしかだせない」と間接的妨害w
そしてサドンデスの時に男塾ネタを出し3-0で富澤の負けにwwほぼ自滅w。